F##

だんごむち

What is love? 愛ってなんだろう?

Have you ever thought about love? 
Whether you're sad or lonely, love is always with you. 

 

このページでは「愛」をテーマにしたX(Twitter)でみつけた動画や写真を順次ご紹介していきます。

寂しい想いをしたり、孤独を感じる事はありますか?

愛は見えないだけで、愛はいつもみなさまのすぐそばにあるのです。宇宙、空気、土、そこをながれる水、様々な生物。愛はいつも小さな声でみなさまに語りかけてきます。

 

1)様々な生物との抱擁シーンをまとめた動画:それぞれの動画の著作権が明記されていないので購入はしないで*1くださいね。

X(@AMAZlNGNATURE)よりキャプチャ


2)この世に生を受けている生物はすべて「何らかのつながり*2」を持たずには生きていけません。植物も、動物も、菌類も、すべての生物に共通する事実です。事実が無視され続ける社会から戦争がなくなる事はないでしょう。

X(@AMAZlNGNATURE)よりキャプチャ


3)人が生物を観賞する為の水族館や動物園が大きな意味で間違っている事に多くの人が気がつくことが出来なければ、この世から戦争がなくなる事はないでしょう。なぜか?大きな意味で「愛をお金で買う事が出来ない」という事実を理解できる「人」が政治を行わないからです。

X(@AMAZlNGNATURE)よりキャプチャ

4)様々な生物との抱擁シーンをまとめた動画*3です。日本の高度経済成長は豊かな生活をみなさまにもたらしてくれました。しかし逆に様々な弊害ももたらされました。我々がニュースや過剰な宣伝広告によって豊かな生活だと思い込んでいる生活は、自然環境、食生活、生物達の命を脅かす活動に直結しているという事にどれくらいの方が気がつく事ができているでしょうか。本当に豊かな生活とは、生物すべての命を尊重し、すべての自然環境が維持され、生物と呼ばれている動植物全般の生命の源を粗末にするような生活ではありません。では、どんな生活が豊かな生活なのでしょうか?一度時間がある方は考えて見て下さいね。

X (@Earthlings10m)よりキャプチャ

 

5)Continues..

 

Thinking deeply about love is like a never-ending homework assignment.

 

時間がゆるすかぎり下記追記予定。

 

*1:個別の動画がどこかにあるはずなのでTwitter上などでみかけたら入れ換え予定です。それまでこちらの動画でお楽しみください。視聴は購入しなくても無料です。

*2:生物はすべてこの世に生を受ける時、ある一定のつながりの中から誕生します。また、生物はすべてこの世から去る時にも、ある一定のつながりの中で朽ちていきます。人も同様に生まれる時も死ぬときも一人ではありません。従って、生ぜしもひとり死するも独りという概念は、精神世界での孤独とは何かを例えたものだったのかもしれませんが、現代社会において、様々な分野で、さまざまな研究が進展している今「間違いであった」事も自明です。世の中は常に間違っている事が正しい事よりも多く指示される傾向があります。なぜか?人間社会というのは、精神世界の序列関係の中で圧力をかけておかないと崩壊するからです。法律がそのよい例でしょう。しかし、法の規制がなければ崩壊する社会とはどのような社会なのでしょうか?それは不特定多数の人同士のつながりの中で「愛」が欠落している社会です。人間社会はいつから愛が欠落しはじめたのでしょうか?時間がある方は、遠い過去に視点を移して考えてみて下さいね。

*3:個別の動画がどこかにあるはずなのでTwitter上などでみかけたら入れ換え予定です。それまでこちらの動画でお楽しみください。視聴は購入しなくても無料です。