F##

☆だんごぷち☆

Corvus macrorhynchos ハシブトガラス 若鳥

en.wikipedia.org

 

とりたん

Large-billed crow ハシブトガラス F##

大阪市長居植物園は、いま幼鳥パラダイス。園内にいるカラスは、ほぼ幼鳥から若鳥に移行したばっかりのピカピカとりたんばっかり。と~ってもかわいいので園内をお散歩しながら「じーっ」と観察してみてね~。

こちらにおこしのみなさま、どうぞ平和な1日をお過ごしくださいね~。

 

追記:風便り

これはあながち間違いではありませんw よくお気づきに*1なられましたね!スゴーw

*1:

最初に気がつかれた?のはたび様のようです。すばらしい。そして、それをfreeze deer(出走中)様 @freezedeer が 8月29日に「台風10号 湯治場巡りしている説」として分かりやすく文字付の画像にまとめてくださっていました。こちらもすばらしいです。温泉のある場所は湯布院もそうですが、そういう見えないモノが沢山集まります。ただ、夜の山やお城にいる何かとは違う何かです。また話すとながーくにゃるから、このあたりで。

 @mesotabi Xより


*2:F##仮説台風の核について:人で例えると心臓のようなものです。台風は核を持つものとそうでないものがあります。この分野の研究もまだ進んでいません。興味がある方は

woodlice.hatenablog.com

こちらのページの「おまけ6」と「脚注」をご参照くださいね。

*3:学芸員sakuma様:植物研究室 学芸課長 佐久間 大輔先生 https://researchmap.jp/sakuma_daisuke